ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今週末は各地でトライアスロン大会が

今週末は各地でトライアスロン大会花盛り。フェイスブックではバラモンキング、セントレア、ケアンズなどから写真が飛び込んできています。

そんな私は渡良瀬へ。といってもこれですが。

P_20170609_204917 (450x800)

まだ足の調子が本調子ではないので、相変わらずランは控えています。よってトライアスロン大会への選手としての出場はしばらくお預け(今シーズンあと一つ出たいですけど・・・)。

渡良瀬トライアスロンは群馬県で開催されるのに、東京都トライアスロン連合主催なので必要な審判数が多いのに、他の大会と日が重なっていることや、東京都からちょっと遠いためか、都で審判員集めるのに苦労していたようなので、私も審判として参加することにしました(なり手が少ないためか希望すればもれなく審判できます)。

この大会は選手権とエイジの部があり、エイジの部は距離がスタンダードとスプリントがあります。参加者数は300名ちょっとでそれほど多くはないものの、エイジの部は2分毎に4つのウェーブがスタートするので混雑するかもしれません。

昨日届いた担当表によると、私のパートはバイク。バイクは猛スピードで目の前を走り抜けるので見るだけで疲れてしまうのですが、私が担当するポイントは往路復路すれ違いでカーブのポイントなのでスピードを十分落として事故がないよう選手に気を付けてもらうのが主なポイントかと。

今大会のルール違反対応の基本方針は「エリートには厳しく、エイジには優しく」だそうです。

日曜日の天気は心配ですが、皆さん頑張ってください。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad