ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

持久力がない

久々の二部練。

朝は早起きし、バイクで西新井へ。朝スイムに参加するためです。

遅刻してアップ終了時に合流。自分のペースでアップしてから練習に。フィンつけてのバタフライやサイドキック。自分で泳ぐときには絶対にできないメニューです。

その後追い込んでのハード。自分で泳ぐときはハードも一本で終わりますが、みんなと一緒の練習会ではできるだけ頑張ります。練習会に参加する意味はここにあり、ですね。

最初のうちはコーチにきれいに泳げている、と褒められたのですが・・・。一時間たつと、自分でも体が動かなくなるのわかりました。コーチからも最初はよかったのに、途中から全然水がかけていないのがよくわかりました、と。

スイムは練習では一時間位しか泳いでいないからこれが限度になってしまっているのか?まったく持久力ありません。

スイムの後は着替えてバイクで荒川を80キロ走。ややゆっくり目でペース作ってくれていたので最初は余裕だったのに、40キロ過ぎた辺りからじわじわ遅れだしました。折り返しのコンビニで一休みして向かい風の中戻りましたが、全然スピード上がりません。仲間に迷惑かけながら帰ってきました。

皆で走ったのは約90キロでしたが、何とか走れたのは40キロ。もっと持久力つける練習が必要だと実感しました。


帰宅後、新聞を読もうとしたら、開いて広告を取り出した瞬間に寝落ちしてしまいました。変な姿勢で寝たせいか、体がばきばき痛くなり、猛省した次第です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad