ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

血管年齢68歳

軽い気持ちで血管年齢測定してもらいました。

P_20170622_192746 (1)

ところが、何と、私の血管年齢は68歳!

指先を30秒位機械に差し込んで測定するもので正確性もよくわからないものですが、想像以上に血管が硬くなっているようで、実年齢よりも10歳以上も上と出てショック。精密検査を受けましょう、とのコメントです。

先週の人間ドックでは悪玉コレステロールの値は昨年より高くなってはいたものの、正常値の範囲と言われたばかりだったのに。最近練習不足気味だとしても週に何回かは泳いだり自転車乗ったりしていて運動不足ではない、と思います。

このままいけば、脳梗塞や心筋梗塞か?

P_20170328_220537 (360x640)

そういえば以前モニターでもらったこれ、そのままになっていたけどしばらく摂取していこう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad