ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Mt.富士ヒルクライムのフィニッシャーリング~色も心もブルー・・・

今日、家へ帰ったらMt.富士ヒルクライムの実行委員会から封筒が届いていました。

私は去年も出ましたので、何が入っているかわかります。完走者全員がもらえる、フィニッシャーリングと呼ばれるコラムスペーサーです。完走者向けなので「Finisher」という文字が燦然と輝いています。


何も知らないと、これは格好いいから記念として自転車につけよう、と思えるのですが、実はこれをつけていると逆に格好悪く思えるのです。

このリングの色は数種類あり、タイムによって色が違うのです。大会ホームページからコピーすると以下の通りです。

◆ゴールド(1時間05分以内) 
◆シルバー(1時間15分以内) 
◆ブロンズ(1時間30分以内) 
◆ブルー (1時間30分01秒以上で完走した男性)
◆ピンク (女性の完走者全員)

90分超かかるとブルーがもらえるので、ブルーのスペーサーをつけていると遅いという証明になります。この大会の完走率は99.17%なので、出場さえすればほぼもらえるものです。

ちなみに完走者男子5057人中ブルー以外は1521人、女子303人中26人ですが、女性の場合はブルーでなくピンクをもらえます(速い女性はゴールド、シルバー、ブロンズのどれか+ピンクの2つ)。

今年はブロンズを目指したのですが、完敗でした。去年と今年でブルーのスペーサーが2つになりました。気分までちょっとブルーになりました・・。

完走証とステッカーも同封されていましたが、これもあまり使いたくなるデザインではありません。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad