ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ラフウォータースイム・イン・大磯

今朝、6時前に自宅を出て、7時半過ぎに大磯照ヶ埼海岸へ。ラフウォータースイム・イン・大磯の3キロの部に参加です。

天気予報は曇り時々晴れでしたが、8時頃の大磯は快晴。試泳で最初は海水が冷たく感じましたが、泳ぐほどによい感じに。

スタートリストを見ると3キロのエントリーは160名程度。一斉スタートでしたが、数人と接触する程度でバトルはありません。比較的気持ちよく泳げます。でも、最初のブイを回るとぐんぐん差が開いていきます。もちろん、私が遅れるんです。

周回遅れにならないことを祈りながら泳ぎます(一周1.5キロを二周です)。遅いのは相変わらずですが、周りを見回したりフォームを意識したり、だいぶ落ち着いて泳げました。

一周終わったところで水を飲むことに気を取られタイムを見るのをすっかり忘れてしまったのですが、二周目に突入する時点でトップはゴールまであと200メートル、とのアナウンスが聞こえたので周回遅れにはならずに済んだとホッとしました。

一周目はまだまわりに数人いたのですが、二周目はほぼ一人旅。潮の流れもきつくなったのか流されまくっていてヘッドアップのたびに軌道修正です。

二周目の折り返しをすぎて残り600メートルのあたりからは全然進んだ気がしません。一周終わった時にすぐ目の前にいた人が遠く先に見え、逆に後ろにいた人に抜かされてしまいました。

ヘロヘロになりながらゴール。1時間17分程度かかってしまいました。ゴール後に水を飲んでいるとスタッフの方がふらふらしているようだが大丈夫か?と声をかけてきてくれました。自分では大丈夫なつもりでしたが、傍から見ると危なかったのかな?

しばらく休んで薄皮あんぱん食べてから写真を撮ってもらいました。



落ち着いた頃には残りあと9人、とのアナウンスが聞こえたので、私より後ろには10人以上はいたのだろうと思います。結果は後日HPを見ることにしてプールで軽く泳いでから着替え。

会場隣でしらす丼と豚汁セット600円食べました。

P_20170624_110246.jpg

しらすの量が少なかったのが残念。

P_20170624_140553.jpg

ちょっと悔しかったので、大磯駅前で大磯名物?のしらすのくぎ煮とさつまあげを買って帰りました(さらに東京駅で乗り換えるときに大丸でバームクーヘンも買ってしまいました)。

来週末は鎌倉と葉山の連荘です。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad