ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ラフウォータースイム・イン・鎌倉

朝6時前に江東区の自宅を出た時には雨がけっこう降っていました。

7時過ぎに鎌倉駅に着いた時には小雨でした。

鎌倉駅から徒歩15分。材木座に着いた時には雨は止んでいました。

受付

ラフウォータースイム・イン・鎌倉3キロに参加です。

ただ、この時点では

umi.jpg

空はどんよりと曇り、海は波がありました。

コースの説明で聞いたのは、

本来のコースは1.5キロを2周回だが、波が高く、潮の流れもあるので、1キロのコースを3周回にする、とのこと。

スタート直前には晴れたのに、波はそのまま。

泳力のない私はただでさえ遅いのに、ヘッドアップしても波しか見えず、潮に流されあらぬ方向へ向かってしまいます。あっという間に速い集団と大差がついてしまいました。

苦労の末1周終了。約23分。タイムは悪くありません。さては距離が短いのか?

2周目の最初のブイにたどり着く前に先頭にあっという間に追い抜かされました。横目で彼の泳ぎを見ると、波なぞ関係なくまっすぐ泳いでいきます。彼の泳ぎをお手本に、なんてできるわけないですね。

2周目も1周目と同じく波と潮に翻弄され続けました。2周目終了は約48分。1時間切りは無理になりましたが、私には悪くないタイム。コースも少しわかったので3周目は思い切って泳ぐことに。

波に翻弄されつつも周りに何人かいたためついたり離れたりしながら泳ぎ切りました。3周目は今までで一番速いかも、と思いながらゴール。その時点で後ろにあと20人くらい、とのアナウンスが聞こえました。エントリーは257人だったので、DNSを考慮しても200位は無理っぽい。

ゴールタイムは1時間13分位。速いと思った3周目は25分以上かかったみたい、とがっくり。

でもスタート直後最初のブイに向けて泳いでいる時に波に翻弄されて完泳できないかも、という考えが頭をよぎったことを思えば、上出来といえるのかもしれません。

シャワーを浴びて着替えて外へ出てみると、私には縁のない表彰式をやっていました。と同時にリザルトの速報も張り出されていました。私のタイムは1時間12分28秒。私の後ろには20人もいませんでした・・・。

午後用事があったので、早々に帰途に着きますが、無性にカレーが食べたくなったので、途中下車。

カレー

三越前、インドカレー フジヤのビーフカレー。おいしいけど辛い。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad