ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

DNFのはずが記録あり?

さっそく昨日の葉山OWSのリザルトが発表されていました。

私はDNF、のはずが記録があってびっくり。最初は何かの間違いだろうと思って懸命に考えたのですが、おそらくやっぱり間違いです。

私は2時間ちょっと回ったところでストップされてボートで海岸に戻ったのですが、その時にはゴールに向かって泳いでいる人がそこそこいました。最後のブイを回ってゴールに向かっていた人は泳がせてもらっていたようです。とすると私はあと少し、速ければゴールまで泳がせてもらえたのかも。

岸に戻ってからも少し離れたところで見ていたのですが、最終泳者がゴールに入ったのを見届けて事務局にチップを返しにいった時にチップが反応したのではないかと推測します。


前置きはこれ位にして、リザルトを見て、いくつか思ったこと。

4.5キロはDNFが多いです。
ウェットなしが9人(完泳が74人)。ウェットありが17人(完泳が85人。ともに私を除く)。
二周目が終わった時点で私より後ろに何人かいたのにボートで回収されたのは私を含めて5人だったので、おそらく2周であきらめた人が10人以上いたのではないかと思います。

昨日は沖はうねりが高くて泳ぎにくかったことと、コースが長かったようであることから、皆さんいつもよりタイムは良くなかったのではないかと思います。私は2.5周位泳いでGPSで4.8キロでした。3周して6キロという人もいたので一周2キロ近くあったものと思われます。一周が1.5キロだったら私は完泳できたかもしれないことはそれなりに信憑性あるかも(悔しいけど遅かったので仕方ありません)。

1.5キロや3キロのタイムを見ても、私の47分、1時間37分は大雑把に言って順位が下から3分の1程度とほぼ私の定位置に近いタイムです。ですから私が遅かったのは事実としても昨日の大会は私の普通のタイムだったと言えるかもしれません。

前日に3キロ泳いだことの影響はあまりなかったと言えそうです。

もっとも帰りの電車の中で熟睡してしまい、電車を乗り過ごしてしまったのは疲れがあったからだと思います。




お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad