fc2ブログ

ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

パソコン、ネットの調子が

最近、ブログの更新ができなかったのは、もちろん練習していない、ということもあるのですが、私のパソコン&ネット環境が壊れていた、というわけです。

使い慣れていたデスクトップパソコンがスイッチ入れても何時間もフリーズしたままになってしまい、とうとうお陀仏。途中何度か使い慣れないノートPCでブログ書いたけれども悪戦苦闘してました。

慣れないノートPC使って安いデスクトップPCを購入。少しずつ環境を整えてまいりました。

ところが、ほぼ環境ができてきた、と思ったとたんなぜかネットもうまくつながらなくなってきました。ずいぶん昔に買ったルーターだったのでそろそろ買い替えようか考えていたのですが、この際、より高速のアンテナもついているWifiルーターに買い替えてみました。今日ようやく届いたので、さっきまで設定に苦労していました。苦労の甲斐あってようやくデスクトップPCにもつながりましたよ。

P_20170714_001132.jpg

このルーター今までよりでかい。そしてアンテナまでついてる。

何かうれしくなって書くこともないのにこうしてブログを書いています。全然トライアスロンとは関係ないけれど。

さて、ようやくPCを使える環境ができました。使い勝手は今までと違うのですが、以前使っていたPCのハードディスクからドキュメントとか写真のファイルを移植すればだいぶ使いやすくなるはず。

あまり頻繁にはブログを更新できないこの頃ですが、多少は書けるようになると思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア