ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

暑い夏、屋外プール

三連休。トレーニングばかりしているわけにはいかないので、最初の二日間は妻と一緒にドライブ。山梨の昇仙峡へ行ってきました。往復ともに渋滞に巻き込まれて、気持ちよく走れたのは10キロ位かな。

でも、昇仙峡は川沿いは涼しくてよかった。

P_20170716_125521.jpg

連休3日目はゆっくり。暑くて走る気にならなかったので、屋外プールへ!というわけで越中島プールへ。

暑い日差しの中、冷たい水の中で泳ごうと思っていたのですが・・・。水が温かった。

このプールは50メートルプールですが、最初はキックの練習。以前なら25メートルで息絶え絶え、だったのですが、50メートルもキックできるようになりました。まだ遅いけれどもちょっとコツがわかってきたところ。

ただし、スイムになると急にぎくしゃくして手と足が分断してしまい、このキックで泳ぐことができないのがつらいところ。キックしながら泳げるようになると少しは速く泳げるだろう、と思うのですが。

生ぬるい水でも泳ぐと気持ちよかったものの、帰宅するころには再び汗でぐっしょり。やっぱり夏は嫌いだ。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad