ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京ベイOWSまったり終了

今日はこちらへ。



葛西海浜公園で開催された「東京ベイOWS」記念すべき第一回大会です。

葛西海浜公園は自宅から車で30分もかからず、観覧車や東京ディズニーリゾートも望める穴場の海水浴場です。

スタート前に大会役員からコース説明がありましたが、他の海水浴場客の迷惑にならないようにコースを変更したのだそうです。どうりで当初送られてきたコースと違うはずです。そのついでに距離も少し伸びて1600メートルになったそうです。来年の第二回大会からは1マイルレースにする、とのこと。

試泳タイム。水は生ぬるく全然透明感なし。自分の手の先すら見えませんでした。どこまで泳いでも足がつきそう。もっとも深いところで2メートル位だそうです。途中泳いでいると隣の人が立ち止まっていることもありました・・・。

さて、スタートは各ウェーブ約40人の3ウェーブ制。最初の案内では年齢順とのことでしたが、スタートリストを見ると年齢がバラバラ、おそらく申告タイムの順にウェーブ分けがなされたものと推察します。よって私は最後の第3ウェーブ。10時から3分おきで私のスタートは10時6分でした。

1501384820023.jpg

スタートはこんな感じでのんびり。ジグザグ泳ぎで惑わす人はいましたが、特にバトルはありませんでした。波もなく、潮の流れもなく、コースロープが張られていたため遠くのブイよりコースロープを目印にすれば比較的泳ぎやすいコースでした。

途中一度上陸して折り返すのですが、だいたい20分。思ったより遅いですが、まだ自分の後ろにも人はいるのでほぼ私の定位置か。

帰りは観覧車を横目に見ながらフォームを意識してゆったりと泳ぎましたが、周りはほぼ私と同じ程度の泳力らしく、抜きも抜かれもせずに戻ってきました。

1501384808909.jpg

一生懸命泳いだので疲れてしまい、ゴールで時計を止めるのを忘れ、慌てて止めたときには37分経過していました。リザルトは1週間以内に大会HPに掲示されるそうです。はっきりとはわかりませんが、順位も下から2割程度でしょうか。ほぼ私の定位置だと思われます。

参加賞。

P_20170730_085700.jpg

大判のセームタオル(かな)。大会名が書いてあるタオルよりこちらのほうがうれしい。

更衣室も水のシャワーもあり。葛西臨海公園まで歩いて数分、レストランもバーベキュー場もあり、悪くはない海水浴場です。のんびりした感じで終わりました。

応援(?)に来てくれた妻とランチして帰宅。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad