ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ハルさんと一緒に泳ごう会

昨日は仕事を早めに終えて越中島へ。

一年ぶりにハルさんと一緒に泳ごう会に参加。今回は12名が参加しました。

時間に少し遅れたのですが、ちょうど皆さんが建物に入ろうとしているところに合流。昨日の気温は30度に届かず、夕方は涼しいくらい。屋外プールなので少し寒く感じました。

最初は少しぎこちなく、ハルさんについてアップ感覚で泳ぎましたが、そのうち随所でハルさんのコーチやQ&Aセッションが行われてました。ハルさんからは

①もっと頭を突っ込んで下を向いて泳ぐように
②右呼吸の私は呼吸時に頭を上げて左手が早く掻き出している

点を指摘されました。前からよく言われていることです。

②については左手を前にした片手クロールで感覚をつかんでから泳ぐ練習しました。

その他、飛び込み台に手を置いて飛び上がってハイエルボーの体感を得る練習も。何度か練習して少~し感覚をつかんだかな。

あっという間の2時間。自分一人で泳ぐより負荷強めの練習できました。

プールを出てから門仲のバルにて一杯やって解散。残念ながら写真は撮りませんでした。

さて、次はいつかな?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad