ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

キッズ・アクアスロン江東

キッズじゃないけど~



キッズ・アクアスロン江東に出てきました。

キッズの名のとおり、小学生が主体。スペシャルゲストで都議に当選した白戸太朗さんが挨拶し、声を限りに応援していました。

小学一年生がビート板を使って一生懸命泳ぐのをじっと見守り、段々と選手たちが大きくなって、距離も長くなって、2時間以上待ちくたびれた後に招集がかかります。

中学生以上が一般の部。当初は2ウェーブの予定でしたが、DNSが何人かいたため11人で一斉スタートになりました。

コースロープを外した長水路プールにブイを浮かべて作った100メートルコース5周を泳ぎ、ランは800メートルのコースを4周します。

スイムのスタートダッシュは瞬間バトルでしたが、中学生パワーには負け、すぐにおいて行かれます。

更衣室のロッカーキーを腕につけていたのですが、すぐにはずれかけ、手に握って、左手グースイムで2周したところ、それを見かねた係員と思しき方が声をかけてくださり、カギを預かってくれました。

3周を終えたところでトップ選手がスイムを終えて走り出すのが見えました。

私は残り2周、ヘロヘロになりながらも、ハルさんに注意された左手がすぐに掻きださないように注意しながら泳ぎ最後に2人抜いてスイム終了。トランジションまでに2人に抜かれましたけど。

ランは最近全然練習していなかったのですごく不安。最初はゆっくり目のペースでスタート。ここで一人に抜かされました。息は苦しかったものの、足は思ったよりも持ちそうだったので少しだけスピードアップ。周回遅れの選手は抜いたけど順位に変動なく心臓バクバクでゴールできました。

ゴールでは5位のナンバーを渡されました。一桁ゴールは気分良かったです(全部で11人だけなんですけどね)。でも残念ながら入賞者は1位だけ。完走証は白戸太朗さんから握手とともに手渡されました。

ところで、スイムの最中に預けたロッカーのカギ、白戸さんが持ってました。余裕がなくて見てなかったのですが、係員かと思ったのは白戸さんだったようです。ちゃんと私を見て、ポケットからカギを出して「これないと帰れないよね」と言いながら渡してくれました。スマホ持ってたらツーショット写真撮ってもらうところだったのですが、写真はなし。

aaa.jpg

タイムは27分51秒でした。昨年は28分32秒だったので、41秒更新したことになります。最近思わしくない結果が続いて落ち込んでいたのですが、多少なりとも進歩がみられて気分良いです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad