ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ダイナミクスポッド

朝方降っていた雨も9時頃には上がったので、皇居ジョグに行ってきました。

自宅からゆっくり皇居へ。日差しは強くなかったけれども蒸し暑く、すでに汗でぐっしょり。皇居を走る前にパチリ。

P_20170812_103640.jpg

足底腱膜炎になってから半年以上ぶりに10キロ以上走りました(宮古島はだいぶ歩いたので除外)。暑い中、途中でやめたいと思ったものの何とか2周完走。当初予定ではその後も自宅まで走って帰るつもりでしたが、地下鉄で帰りました。

今日の目的はこれを使うことでした。

P_20170812_143056 (1)

Garmin ForeAthlete 935とダイナミクスポッド。

ダイナミクスポッドはよくわからんのですが、とりあえずパンツの後ろに挟み込んで、途中で何度も落としていないか触って確かめながら無事になくさず帰ってきました。

細かい分析はおいておいて、まずは結果のみ。

キャプチャ

ランニングダイナミクスとある部分がそれ。PCにデータを取るとチャートが見られます。

ddynamics1.jpg

dynamics.jpg

よくわからないのがパフォーマンス条件。

パフォーマンス条件

私は「標準」とありますが、あまり数値はよくないようです。

上下動比は?

上下動比

平均が7.6%でブルー。もっと上下に動いているのかと思っていましたが、悪くはなさそう。

そして接地時間バランス。

接地時間バランス

右が51.1%でオレンジ。よくわからないですが、右足のほうがわずかに接地時間が長い、ということなのかしらん?


これらの意味がよく分かれば面白そうですが、いろいろ調べてみるとともに、データを蓄積できるように心がけます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad