ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

深川本祭り

昨日は久々に16キロジョグを行ったため疲れがMaxに。朝は起きられなかったし、脚に張りが。特に左足のアキレス腱が。まだ無意識のうちに足底腱膜炎を庇っているのかな。

家の近くの深川、富岡八幡宮の祭りです。朝早くから神輿を担ぐ声が聞こえていました。今年は3年に一度の本祭り。見に行きました。



何とも迫力がない写真ですが、午後になるとこんな感じでクライマックスを迎えます。

maturi1.jpg

maturi3.jpg

少し祭りを見てからその足で勝どきNASへ向かいました。いつもよりは混んでいたけどまだ余裕あり。

まずは下半身中心に昨日の疲れをほぐすためストレッチ。気持ち良かったけど効き目はどうか?

マシンで一通り筋トレやってからプールでゆったりスイムをしようとしたところで問題発生。

先日、越中島プールでガーミン839を初めて利用した際、プールサイズ50メートルを選びました。今日のプールは25メートルなので設定しなおさなくてはならないのですが、やり方がわからず。

仕方ないのでそのまま泳ぎましたが、100メートルしか泳いでいなくても200メートルを1分で泳いだことになって新記録続出。本当にこんなスピードで泳げればよいのに。

水温も高いし早々に切り上げました。今日はたったの1100メートルです。


ガーミンの設定は帰宅してからマニュアルを見て行いました。設定キーを押してからアクティビティを経由してプールスイムの画面に移ります。その下にプールサイズの設定がありました。ガーミンの使い方は少しずつ覚えていくしかないですね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad