ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バタ足はノーカウント?

今朝は雨。しかも肌寒い。でも、半そで半ズボンで5時半に自宅を出発。西新井へ。十分間に合うはずだったのに、遅刻。天気のせいもあるが、佐渡へ行った人もいるためか、朝スイム参加者は6人。1コース2人で3コース。

アップの後はスカーリング、片手スイム。フィンキック、フィンスイム300数本。途中でわからなくなってしまいました。

自分なりにキャッチの感覚が少しつかめてきたような気がすることもあり、キャッチに気をつけながらスイム。片手クロールでも今までより少しはスムーズになったように感じます。特に右手。ただし、左手を体側につけた右手クロール、呼吸がいただけない。普段と逆側で呼吸することになるのですが、スクロールが足りないのかもしれません。

最後のスイムではスタートからいい感じ。今までよりは少し速い、と思いながら泳いでいたのですが、200メートルあたりから失速、息も絶え絶えのゴールでした。

最近はスイムは25メートルか50メートルずつでタイムを計りながら泳いでいたので100メートル以上続けて泳ぐことが減っていました。バイクもランも距離を走る練習が足りないので心肺が衰えてきたのか。

いつもに増してヘロヘロで終わりました。


今日のスイム、キックとか片手クロールが多かったのですが、ガーミンで計測するとこんな感じ。



距離が0でした。腕を動かさないと泳いでいることにならないのでしょうか?

さらに12メートル泳いで折り返してきたら何と25メートル泳いだことに。

そもそもガーミンはプールではGPSを使っていないようなのですが、腕を動かしながらターンするごとに25メートルカウントされるのでしょうか。後で調べてみたいと思います。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad