ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々に浜町プールで泳いできました

昨日は格好の自転車日和。でも朝寝坊して棒に振ってしまいました。去年は週末は早起きして5時過ぎから自転車に乗っていたのですが、最近はなかなか朝起きられません。

考えてみれば、今度の日曜日がタテトラです。全然緊張感もなく準備も手がついていません。バイクはもう練習することなく本番になりそうです。

せめてスイムは練習して、良い感じで本番に臨みたい、と思い、久々に会社帰りに浜町プールへ行ってきました。実に10日ぶりでした。

今日は比較的すいていたこともあり、アップの後、ノンストップで長距離泳しました。同じコースで4人ほど泳いでいたのですが、ほとんど速さは同じ。他の人をまったく気にせずマイペースで泳ぐことができました。

とりあえず、2000m目標に泳ぎましたが、速くはないものの、比較的下半身沈まずに泳げたと思います。力むことなく気持ち良く泳ぐことができました。

最近はプールでは比較的リラックスして泳ぐことができるようになったのですが、OWSでは心の奥に恐怖心があるのでリラックスすることができません。潮来の時は2周目の後半でようやく開き直って泳ぐことができました。これが最初からできればもっと楽に泳げたのですが。

今日は2000m泳いでも余裕があったので、そのまま泳ぎ続けることにしました。最後は私一人になって、プールの閉館時間に、上がろうとしたら、足が攣ってしまいました。プールの人が駆け寄ってきて、落ち着いてアキレス腱を伸ばすように指導してくれました。

今日はアップと合わせて2500m位泳いだのですが、これくらいで足が攣っていてはダメですね。


よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad