ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京は大雪

今日は朝から雨。天気予報でも東京は雨でした。車で近所に外出し、用事が終わって帰ろうとしたら、なんと外は大雪。すでに10センチ位積もっており、道は大渋滞。普段なら10分ほどで帰れるところなんと2時間半もかかりました。しかも自分の駐車場に入る手前の歩道の段差でスリップ。前にも後ろにも進めなくなってしまい、頭の中は真っ白。駐車場の管理人さんにシャベルを借り、泣きながら雪かきして20分位かけてようやく車を動かすことができました。こんな大雪になるとは思いもせず気軽に出かけたのが大失敗。無事に家にたどり着くことができたのはラッキーでした。なんとも東京の雪は怖いものだと思いました。

すっかり練習気分が失せてしまったのですが、話題として私がトライアスロンをやってみようと思うようになったきっかけの本を紹介します。

トライアスロンの本
これをクリック!

何気なく図書館で借りて読んでみたのですが、これを読み終わったら自分でもオリンピックディスタンス(スイム1.5キロ、自転車40キロ、ラン10キロ)を完走できる気になっていました。海で泳ぐのは自信がないけれどもウェットスーツを着ればよく浮かぶらしい。自転車は40キロならいつも走っているし、足が痛くならなければ10キロは走れる。この時にはトライアスロンは3種目を続けてやるということは頭の中から失せていました。スイム、自転車、ランどれを取っても遅いけれでも、無理しないで完走だけを考えれば制限時間内にできそう!と思ってトライアスロンにトライすることにすることにしました。自分一人ではくじけてしまうのでブログに書いて自分を奮い立たせることにしました。それがこのブログです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad