fc2ブログ

ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

寝坊して荒川ライドは朝霞水門まで

先週に続き、今日も日の出とともに出発しようと思いましたが、やっぱり朝起きられません。5時には出発するつもりが、今日も6時半を回ってしまいました・・。

寝ぼけ眼で出発しましたが、さすがに自転車に乗っていると目が覚めてきました。しかも、今日は曇りで朝方は涼しかったです。

早く出発できれば久々に秋ヶ瀬の先まで行こうかと思ってボトルも2本用意したのですが、寝坊したので朝霞か秋ヶ瀬公園の入り口までしか行けないでしょう。

荒川に入って間もなく、前方に見覚えのある人を発見しました。サンデーライドで一緒に走る赤TCRさんです。彼はトライアスロンもやっていて、北海道のアイアンマンジャパンにもエントリーしているそうです。今日はすでに走り終えて上がろうとしているところでした。

しばらく並走してトライアスロンの話を伺いました。

彼と別れてまた一人で走り出しましたが、最近は非常に多くのランナーが走っています。少年野球も多いので岩淵まではよく気を付けて走らなくてはなりません。岩淵を過ぎるとランナーは減って自転車で上流に向かう人が増えてきますね。

今日も結局朝霞水門で引き返すことにしました。
朝霞水門x

比較的涼しいとはいえ、8時を過ぎて日が差してくるとやっぱり暑くなってきます。昨日買った塩飴を舐めながら帰ってきました。66キロでした。結局ボトルは1本目も飲みきらずに終わりました。


ところで、北千住の手前(下流寄り)を走っていたら、いきなり仮設トイレがたくさん設置されていました。真夏にマラソン大会でもあるのか、と思ってみていたら、今日は花火大会があるようです。

足立の花火というのですね。1万2000発の花火が打ち上げられ、去年は59万人もの人出があったようです。早くも多くの人が場所取りでレジャーシートを敷いてました。

さらに上流(板橋の辺り)でも仮設トイレの準備がされていました。こちらは8月3日のいたばし花火大会。こちらは1万1000発、昨年の人出は52万人だったようです。

これからしばらく、あちこちの河原で花火大会が続くようです。



お読みいただき有難うございます。よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア