ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東京マラソン申込みました

早いもので今日から8月に入りました。そして今日から東京マラソンのエントリーがスタートしました。

東京マラソンには去年まで5年連続申込みしているのですが、ずっと抽選で落ち続けています。年々倍率が高くなっていくのを横目で見ながら、でも、エントリーしないことには当たる可能性は0%、10倍なら確率は10%と思ってエントリーし続けています。

去年の東京マラソンは10倍だったと思いますが、その後ワールドマラソンメジャーズというものに仲間入りしたので、今年はさらに高くなるのではないかと思います。

自転車もトライアスロンも人気ある大会にエントリーするのは難しいですが、東京マラソンはその最高峰かもしれません。

先着順で締め切るのがいいのか、抽選にするのがいいのか、いろいろ考え方はあるのでしょうが、私は先着順の方が後腐れがなくてよいと思います。

東京マラソンに当選するかどうかはわかりませんが、申し込んでしまった以上は2月のフルマラソンを前提にハーフも一つか二つ位走りたいと思います。

去年参加した江東シーサイドマラソンのパンフレットが郵送されてきました。この大会は地元ではありますが、交通の便が悪いのが難です。

新宿シティハーフマラソンは国立競技場がスタート/ゴールだし、参加賞もいいので出場したいと思っています。でもこれも人気のある大会で去年は抽選で落ちてしまいました。

マラソンはまだ時間があるのでこれから検討します。

その前に、今シーズンはもう一つトライアスロン大会に参加したいと思っています。プール以外のOWでスイムができるものを考えていますが、近場のものでは限られています。

川崎港トライアスロンはいったん締め切っていますが、キャンセルが出た場合に追加で募集するようです。再募集開始は10月と少し先なのでそこまで待つか、少し短いのですが、埼玉の北川辺のトライアスロンに申し込むか思案中です。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad