ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロン発祥の地サンディエゴに行ってきました

トライアスロン発祥の地と言われている、アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴに行ってきました。こんな大きな像があるところです。



もっとも、サンディエゴがトライアスロン発祥の地というのは、諸説があるようですが、ハワイのアイアンマンより前の1974年に、ラン4.5km、バイク8km、スイム0.4km、ラン3.2km、スイム0.4kmで行われたようです。

私はこれを現地に行ってから知りました。せっかくなので行かねばなるまいと思い、案内書にミッション・ベイというところで行われた、と書いてあったことを頼りに、電車とバスを乗り継いで約30分のミッション・ベイに行ってきました。

ミッション・ベイは地図で見たところ、海岸から少し入ったところにある一帯ですが、湖があり、その岸辺にシーワールドがあります。私の調べた限りでは特にトライアスロン記念碑とかはなく、最初のトライアスロンがどこで行われたのか分からなかったのですが、この湖で行われたと勝手に推測して、当てずっぽうでシーワールドの少し先の湖岸でバスを降りて写真を撮ってきました。

mission bay2

この日は平日だったせいか、若者、家族連れが少しビーチで遊んでいるほか、ボートが数隻出ている程度で、のんびりした感じでした。水もきれいだし空も青く、乾燥した気候でトライアスロンにはよさそうです。

サンディエゴでは自転車に乗っている人が多く、女性サイクリストも見かけたので、ミッション・ベイではありませんが、遠巻きに一枚。
lajolla.jpg

私は、夏休み中は一切トレーニングもせず、飲み食い放題、ふやけた生活を送ってしまいました。来週末には乗鞍のヒルクライム大会に出る予定なのですが、心の準備もできていません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad