ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

曇り時々雨。皇居ライドはおあずけ

今日は、皇居モーニングライドに参加するつもりでした。朝、起きたら路面は濡れていたけど雨は降っていない様子。出発するつもりで準備をしていると、外で雨音が。結構激しく降っている模様。

皇居は雨だと危ないので、あきらめることにしました。

先週テレビでツールドフランスの総集編をやっていたのを録画していたことを思い出し、それを見ることにしました。

まずはコルシカ島の青い空と海。完全にバケーションモードに入れます。第5ステージでは新城選手が大活躍。ダイジェスト版なので残念です。

その後、気持ち良くなってきて記憶も飛びます。テレビの前でリラックスしていて寝てしまったようです。

気が付くとフルームがイエロージャージを着てクインタナと競っていました。一応、最後まで見ましたが、貴重な休日の午前中を無駄にしてしまいました。

午後、近所に買い物に行ってから、来週の乗鞍(自転車のヒルクライムレース)のコースの研究をすることにしました。本当はもっと早くにやっておくべきだったのですが、8月はいろいろと忙しくて手が付けられませんでした。

ネット上には多くの方がブログにレースの参戦記をアップしています。動画でアップしている人もいます。それらを流し読み、流し見しながら、概略をつかみます。

ある程度わかったことは、
・前半は勾配がややなだらかでそれなりに飛ばせる。無理をすると後半に響く
・ゴール地点の標高は2700m強。空気が薄くなるので息も上がりやすくなる
・下の方は森の中。森林限界を越えると眺めが良くなるらしい。余裕があれば楽しめるでしょうが・・
・道はそれほど広くない。上へ行くと下山してくる人たちともすれ違うので要注意か

もう少し他のデータなども参考にして、目標タイムを作ってみようと思います。

さて、気になるお天気ですが、あまり良くなさそうです。
天気

せめて下山し切るまでは天気が持ってほしいものです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad