ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2020東京オリンピックは近場で楽しみ

2020年オリンピックは東京で開催することに決まりました。2020年は私はぎりぎり50代。出場は叶わなくとも観戦なら十分できるでしょう。

2020年の会場は、東京湾岸の晴海地区の選手村から半径8km以内に集約する「コンパクト」な会場配置で設計されているらしいです。下の地図にある「東京ベイゾーン」は私が住んでいる江東区をすっぽり含んでおり、多くの会場が江東区内にできるみたいです。
会場

数えてみたら、半数近い14会場が江東区に入ります。

有明アリーナ       バレーボール
有明BMXコース      自転車(BMX)
有明ベロドローム     自転車(トラック)
有明体操競技場      体操
有明テニスの森      テニス
東京ビッグサイトA     レスリング
東京ビッグサイトB     フェンシング、テコンドー
若洲オリンピックアリーナ セーリング
夢の島ユース・プラザ・アリーナA  バドミントン
夢の島ユース・プラザ・アリーナB  バスケットボール
夢の島公園        アーチェリー
夢の島競技場       馬術
オリンピックアクアティックセンター 水泳
ウォーターポロアリーナ  水球


海の森クロスカントリーコース(馬術)、海の森水上競技場(ボート、カヌー)、海の森マウンテンバイクコース(自転車(マウンテンバイク))は江東区だと思っていたのですが、ここは住所は江東区青海三丁目地先 中央防波堤内側埋立内となっていて、どこの区にも属していない住所不定地のようです。

トライアスロンやOWSの会場となるお台場は、江東区のようなものですが、残念ながら港区です。

オリンピックの観戦チケットはおそらく高値で簡単には手に入らないのではないかという問題はありますが、家から非常に近いところで各種競技が行われると考えると、本当にわくわくします。

また、大金をかけて立派な施設が作られ、オリンピック終了後に一般に開放されると、練習環境も良くなるし、一般向けの各種競技大会も新しくできたりするでしょうから、それも楽しみです。

水泳の会場となる、オリンピックアクアティックセンターは辰巳水泳場のすぐ近くで、おそらく今は公園がある所だと思うのですが、どちらも併存するのでしょうか。何年も先の話ではありますが、気になります。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad