ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

荒川ライドでソフトクリーム食べてきました

三連休の天気予報は土曜日は晴れで蒸し暑いけど、日曜、月曜日は台風の影響で雨。よって外へ出られるのは今日だけ、ということで、自転車に乗ってソフトクリームを食べに行くことにしました。


荒川を上流へ向かって60キロ位の所にある榎本牧場を目指します。

朝6時に出発の予定が、今日もまた起きられず、8時出発になってしまいました。これだと午前中に帰ってこられないかな、と思いつつ出発です。

榎本牧場へは何度か行ったことはありますが、いつも誰かに引っ張ってもらっているので、一人で行くのは初めてです。道を間違えないか心配しながら走りました。

途中までは見覚えのある道を走っていましたが、川越の辺りで良くわからなくなったので、前を走っていた人に付いて走りました。川越線の踏切を越えて、本来渡らなくてもいい橋を渡ってしまいました。上江橋というようです。帰りにここを見ましたが、ちょっとわかりずらかったですね。

しばらく走っているとお腹が空いてきたので、おやつの栗あんパンを食べだしたのですが、ここで大失態を演じてしまいました。路面が悪くなったのでハンドルに気を取られているうちに、ドサッと食べかけのパンを落としてしまいました。私の昼食がなくなってしまいました。

なんとか気を取り直して走っているとホンダエアポートが見えてきました。完全に道間違えたことがわかりました。でもせっかくなので寄っていくことにしました。

airport.jpg

背景に小さく飛行機が何台か見えます。空からは何人かがスカイダイビングで下りてくるのも見えます。東京とは別世界です。

一応、iphoneでチェックしましたが、榎本牧場はすぐ近くでした。近道をしようと思ったら砂利道になったので、ちょっと迷った挙句、多少遠回りでも舗装路を走ろうとUターンした時に、ずるっと滑ってしまい、転んでしまいました。右腰を思い切り打ちましたが、スピードが出ていなかったので、けがはなく、レーパンも破れていません。

気を取り直して、榎本牧場を目指します。ちょっと走るとありました。
enomoto.jpg

ここで先ほどのアイスを食べました。キウイバニラです。喉が渇いていたので、ちょっと酸味があっておいしそうだったので迷わず頼みました。おいしかったです。

帰り道はたぶん迷わないで帰れると思いましたが、この時点で昼近くになっていました。先ほどパンを落としてしまったので、お腹が空いていたし、このままだと途中でハンガーノックになると思ったので、途上にある川岸屋でうどんを食べて帰ることにしました。

kawagisiya.jpg

ここは自転車乗り御用達でバイクラックがあります。私が店に入った時も3組くらいのローディさんがいらっしゃいました。名物はうどんともつ煮込みですが、今日は天ぷらうどんにしました。

udon.jpg

おいしかったです。これで家まで無事に帰り着けそうです。

帰り道は道の確認をしながら走りました。行きで橋を渡ってしまったのですが、ここは橋の下をくぐるべきだったようです。確かに前もそちらを走った記憶があります。

秋ヶ瀬公園を走っている所で、100キロ超えです。さすがに疲れてきました。桜草公園から荒川左岸に戻る前に短い坂があるのですが、その前にいったん小休止しました。

気を取り直して走りましたが、スピード出なかったです。四つ木からショートカットして地上の道を走って家に帰り着きました。

今日はボトル2本に加え、途中で水、スポーツドリンク、コーラを買って飲みましたが、家へ帰ってからも2リットルくらい水分摂って、まだ喉が渇いています。かなり蒸し暑くて日にも焼けました。こんな天気は今年最後かもしれません。

シャワーを浴びて、転んでぶつけた腰を見てみましたが、赤く腫れていました。自転車こいでいるときはあまり気になりませんでしたが、だんだん痛くなってきました。歩くだけでも痛みがあります。


今日のライドは約125キロでした。最近はあまり遠出をしていなかったので、100キロ超えはすごく久しぶりです。途中で膝が痛くなるのを恐れていましたが、幸い、膝痛はでませんでした。そのかわりに腰が痛くなったけど。

今日は寝る前にしっかりストレッチをやっておかねば。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad