ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ジェラード食べに荒川ライド

サンデーライドのメンバーは房総ライドへ出かけているので、今日はサンデーライドはなし。昨日は自転車に乗れなかったので、一人で荒川上流の榎本牧場までジェラードを食べに行くことにしました。

10月20日のトライアスロン大会に向けて、DHバーもまた取り付けてあります。

今日はほぼ予定通り7時ちょっと過ぎに家を出ました。7時頃は少し肌寒かったものの、先週買ったアームカバーをつけていたので問題なし。荒川を走り出すと日が差してきて、多少暑く感じます。

埼玉県に入って武蔵野線をくぐった辺りで、サンデーライド仲間のSpecializedさんに会いました。彼はもう少し先まで行って戻ってくるところでした。

榎本牧場に着いたのはだいたい9時35分頃。今の私の脚力だとやはり2時間半です。今後これを縮めていきます。

さて、ジェラードですが、今日選んだのは榎本牧場おすすめのミルクです。しぼりたてのミルクを使ったものでおいしい。


一息ついたら帰路につきます。

帰りは秋ヶ瀬公園、桜草公園を通ります。桜草公園入ってすぐと出口右手には短い登り坂があります。ここは一気に上ります。

12時40分頃に帰宅。妻には遅い、と叱られましたが、何とか昼食には間に合いました(というかずっと待っていてくれたようでした)。

帰りは行きよりも5分位余計にかかりました。この落差も今後縮めて行きたいと思います。

-------------------------------
アームカバーを使った感想ですが、晴天で気温が盛夏を過ぎた今日のような天気の日の自転車ライドに使うには最適だと思います。腕にフィットするので全然邪魔にならなかったし、紫外線をブロックしてくれるという安心感もありました。ただ、2週間前までのような蒸し暑い時だったら暑苦しく感じたかもしれません。昨日ランの時に使ってみたのですが、今の気候ではランだとちょっと暑く感じます。ただ、汗はかきましたが、アームカバーに吸収されたようで不快感はありませんでした。
-------------------------------

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad