ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ぐわぁT着てランニング教室に参加しました

今日は雑誌「ランニング・スタイル」主催のランニング教室に参加しました。場所は江東区夢の島競技場です。
夢の島

このランニング教室は、日本一ゆる~い ビギナーランニング教室という名の通り、初心者向けでした。

柔軟体操からスタートして歩き方、手の振り方、キロ12分で歩く、キロ10分で歩く、キロ10分で走る、という内容で2時間です。

参加者は数えきれませんでしたが、ざっと100名程度。半分くらいが本当の初心者?という感じでした。

私がわざわざこの教室に参加したのは、先日当選したモニター商品をこの教室で使ってアンケートに答え、写真撮影に応じる、という責務があったからです。
ザムスト


ザムスト マイオスプラスはキネシオロジーテープとコンプレッションが合体したようなもので、太ももからふくらはぎを覆うものです。なぜタイツでないのだろう、と思って聞いたら、脚を動かしやすくするためなんだそうです。

基本的にはコンプレッションが効いているのですが、私が履くとずり落ちてきて、動いていると膝にしわが溜まってすごく気になりました。ランニング中に履くと気になって走れなくなるかもしれません。ずり落ちることは正直にアンケートにもこたえておきましたが、どのように扱われることやら。

今回はモニターなのでありがたく頂戴して使用しますが、定価(7770円)を出すなら買わないと思います。

モニターは個別写真およびモニター全員(7名)の記念写真を撮ってもらいました。来月号のランニングスタイル誌にモニターの写真付き記事が掲載されるそうです。

今日はとっておきのぐわぁTシャツを着て行きました。雑誌の写真でぐわぁT着ている人がいればそれは私だと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad