ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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けのびが進むようになったのに速くならない

今日も会社帰りに浜町プールへ。

久々に最初から大人用プールで泳ごうと思ったところ、結構混んでいたので、誰もいない子供用プールからスタート。

まずは復習で、だるま浮き、伏し浮きをやってからけのびへ。けのびは月曜日よりも進む距離が少し伸びたようです。今日は腹筋するのを忘れたのですが、体がフラットに近づいたのかな?少しうれしくなって無心に繰り返していると、幼稚園児とお父さんらしき人が子供用プールで泳ぎだします。

ちょっと恥ずかしくなって、何気なく大人用プールに移ります。

軽~く壁をけってスタートすると今までよりも1メートル近く進みます。ターンで壁をけっても同じく進みます。伏し浮きはまだできるようにはなってないですが、だるま浮きと伏し浮きの練習は無駄ではなかったかな。

腕も力を抜いてなるべく真下を向くように泳ぐと気のせいか進みが速くなったようです。

気分を良くして時計を見て泳ぎましたが、実際計ってみるとあまり変わっていない・・・。

でも明らかにプルでは水を捕まえられていると思うし、進む感じはあります。体も前よりぶれが少なくなっていると思うのですが、それでもタイムを計ると速くなっていない・・・。

まだ直すところはたくさんあるのだと思います・・・。

気を取り直して、気持ちよく泳いでいたら、いきなり足が攣ってしまいました。閉館には少し時間がありましたが、無茶せず退散します。

次は左呼吸の練習もしようと思います。


お読みいただき有難うございます。
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