ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイムのささやかな目標

昨日のLet's 100m x50本の振り返りで、本日は浜町プールへ。

昨日泳いでいて、何度か失速したのですが、重心というか浮心がやや後ろにあったのではないかと思い、まずけのびの練習をしました。

最初に蹴った時は7メートル位進みました。次にやや頭を押さえ気味にして、背中を真っ直ぐにしたら1.5メートル位余計に進みました。ストリームラインの感覚が少しはわかってきたようです。

次にプルとプッシュ。特に左手に集中しながら、ゆっくり掻きます。意識をすれば右手と左手は同じように進むのですが、普段は右に比べると左は雑に掻いているので右ほど左は進まないように思います。

呼吸を少な目にして入水時の左右の手を見たのですが、左手を入水した時はずいぶん泡が多かったです。ネットで見たら、入水時に手の角度をつけること、入水後に手を伸ばしてしばらく動かさないこと、が重要だと書いてありました。

いつもは左手の動きの時は呼吸に意識を取られ、あまり気に留めなかったのですね。次はよく意識してみます。

おさらいで50メートルを何本か泳いでみました。自分では少しは速く泳げるようになったと思ったのですが、時計を見るといつもとあまり変わらない・・。


来春までには、2分サークルで100m x50本完泳することと、左呼吸できるようにすることを目標にします。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad