ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐倉朝日健康マラソンにエントリー

昨日からエントリーが始まった、佐倉朝日健康マラソン大会にエントリーしました。

写真

この大会は、来年が第33回と歴史ある大会で、コースには高橋尚子さんが現役時代に練習していた金メダルロードも含まれます。

今年、私は初めてのフルマラソンで参加しました。練習不足で臨んだため、途中で歩いてしまい散々な結果で、もう二度とフルマラソンは走らない、と誓ったのですが、ブログ村の皆さんの頑張りを目にして、もう一度フルマラソンに挑戦することにしました。


今年の大会との変更点がいくつかあります。

参加料が上がりました。
去年は4000円だったのが、5000円になりました。それでも首都圏で行われる大会の中では安いようです。ちなみにインターネット(RUNNET)で申し込むと200円引きの4800円(+RUNNETのエントリー手数料240円)です。

当日受付がなくなります。
ゼッケンとチップは事前に郵送されるそうです。参加賞のTシャツは16時まで受け取れるらしいので、走り終わってからでも大丈夫。今年の大会は朝混んでいたので、少し余裕ができそうです。


大会日程が3月30日とまだ4か月以上あるので、結果はこれからの練習次第だと思われます。膝を痛めないように気を付けることと、モチベーションをどうキープするか、が重要課題です。

来週ハーフを一本走りますが、2月にももう一本走りたい感じです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:僕も出ます!

初めまして!
ブログ題名が一緒だったので拝見させていただきました〜!!
僕も毎年出ています。
変更点が沢山あったのですね。
知りませんでした。参考になりました。
有難うございます!
(*^o^*)
  1. 2013/11/16(土) 13:57:34
  2. URL
  3. たけちん #pOgJx0Q6
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 僕も出ます!

たけちん さん

いらっしゃいませ。
佐倉は今年初めてフルマラソン出て歩きながらゴールした苦い経験あるので、今度は雪辱戦です。
ぐわぁT着て気合い入れて走ります!
  1. 2013/11/16(土) 20:08:47
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad