ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

平日の辰巳は気持ち良い

今日は有休。たまに平日にのんびりするのも良いものです。

ラッキーなことに辰巳のプールが一般開放日だったので、泳いできました。思った通り、平日の午前中は空いていて、1コースほとんど独り占めできました。

辰巳はメインプールに沿って大きな窓があって外は運河。運河を見ながら泳げます。しかも天井が高く、明るく開放的。深いのですが、水の中も明るく底までくっきり見えます。地下にあって窓のないプールで泳ぐのとは違って非常に気持ち良いです!

こんな機会はめったにないので、ゆっくりと3000メートル目標に泳ぐことにしました。

とりあえずは右呼吸で、
 ・顔を上げず口を少し外に出して呼吸
 ・腕の軸の線上になるように入水
 ・ゆっくり伸びてからキャッチ
 ・ハイエルボーを意識

一度にすべてはできないので、泳ぎながら思い出しては一つずつ確認しました。一つに意識すると、他のことがおざなりになるのはご愛嬌です。

いつもは2000mも泳ぐと、疲れて動きが縮こまるのですが、なるべく力を入れないで、大きく泳いだので、まだまだ行けそうでした。残り300mを切って、少しスピードを上げようと思った矢先、笛の音が聞こえました。

うっかりしてましたが、ここのプールは2時間ごとに10分間休憩時間になるのでした。

休憩後は、右呼吸と左呼吸を交互に1/3呼吸で300m泳いで上がりました。

左で呼吸するぞ、と構えてしまうと、うまく呼吸できないのですが、ゆったり右手を伸ばして左腕のリカバリー時にタイミングを取りながら、なるべく小さく顔を動かすと何とか呼吸できました。傍から見ると左呼吸は溺れているように見えたかもしれませんけど。


水泳の後は、久しぶりに妻と二人で日本橋人形町へ。天ぷらを食べて、清寿軒というお店で、大判、小判というどら焼きを買って帰りました。
どら焼き

写真の右が大判で、2枚の皮の間に餡が挟まっています。左の小判は一枚の楕円形の皮が半分に折リ曲げられ、その中に餡が挟まれています。両方とも餡の量は同じらしいので、皮が小さい分小判の方が餡の比率が多くて、甘いモノ好きはこちらを好むそうです。

ここのどら焼きは人気があって、いつも昼頃には売り切れてしまうのですが、今日はかろうじて間に合いました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad