ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

自分の肺年齢に愕然

今日は武蔵小山のバイクショップ、ハイロードさん主催のモーニングライドに参加してきました。

寒いとの天気予報だったので、腹巻をしようと探したのですが、見当たらず、手拭いを腹に巻いて出かけました。

おかげで集合時刻に遅れ、皆さん出発された後。一人で走り始めましたが、すぐにワイズの集団に抜かれ、彼らについて走りました。皇居は色々なチームが走っているので、適度なペースの集団について走ることができるのです。

ワイズは速いので乗り換えようかと思ったところで、先行していたハイロードさんチームに追いつき、一緒に走ることができました。

晴天でしたが、気温は低く、日なたでは少し汗ばんでも日陰に入ると寒い、の繰り返し。来週からは厚手の冬物ジャージでもよさそうです。

皇居を5周して終わりました。自宅からの往復入れて40キロでした。


昨日、肺年齢の話を書いたのですが、自分の肺年齢は知りませんでした。

インターネットに、肺年齢オンライン計算機というものがあったので、自分の肺活量を入れて計算してみました。

私の肺年齢は、何と、64歳・・・。最近多少は心肺機能が上がったと思っていたのですが、喜んではいられないほどだったのですね。

昨日は笑い話で済まそうかと思ったのですが、マジで呼吸筋のマッサージをしてみます。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad