ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

寒風のサンデーライドの後は甘いもん買いだめ

今年初のサンデーライド。

都心の最低気温が1度、最高気温は10度以下との予報、しかも朝から風が唸っていました。自転車乗った日の中ではこの冬最高の寒さ。

こんな日は準備に手間取ります。

上はCraftのベースレイヤーの上に薄手の長袖ジャージ、裏起毛の長袖ジャージ、アームカバーにジャケット。下はレーパン、レッグウォーマーの上に防風パンツ。腹巻、ネックウォーマーも忘れずに、ソックスも二枚重ねた。

走り出して思ったけど、着ぶくれして動きにくい・・。だから冬はいやなんです。

集合時間には遅れましたが、すぐにパンク修理中の仲間に追いつきました。今日は6人参加。寒いことを思うとまずまずです。

いつものコース、荒川河口まで6キロを3往復。

北風が冷たいし、向かい風では進みません。冬になってバイクをさぼり気味のせいもあり、スピードが出ません。途中からはみんなに置いて行かれてつくづく力のなさを実感しました。

トータル走行距離は54.5キロでした。


荒川からの帰り道。寄り道して、文明堂の直売所へ。賞味期限が近づいたお菓子は大安売り(普通のものは普通の価格で売っています)。お正月のせいかアウトレットはいつもより品数は多かったです。

文明堂

森幸四郎のどら焼きが10個で630円。20個入り1050円とどちらにしようか迷いましたが、結局10個入りにしました。冷凍しておけば日持ちは大丈夫と言われたんですけど。

スフレカステラ(2個入り420円)なるものも買いましたが、これはまあまあ。普通のカステラの方が私は好きですね。

家へ帰って妻に見せたら呆れられました。でも当分甘いものには困りません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad