ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

天敵カツカレー

今日は夜ランをするつもりでした。でも結局走らずじまい。

少し遅くなったから、寒かったから、というのもありますが、もっと大きな理由は今日の昼食にあるように思います。


今日の昼食、オフィスからはちょっと離れているけど、某所某コンテストでナンバー1を取ったおいしいと評判のカレーを食べてみようと思いつきました。

その店の名物はカツカレー。何も考えずにその名物カツカレーを頼んだのでした。


私はカレーが大好きです。会社付近にはインドカレーという名の日本風カレーとか、インド料理屋さんとか、時々食べたくなって満足できる店がいくつかあります。

若い時私はとんかつとか天ぷらは良く食べました。今でも食べますが、だいぶ頻度は減りました。

考えてみれば、カツカレーは若い時は良く食べましたが、最近ほとんど食べなくなりました。食べたいと思うことが減ったのです。


さて、今日のカレー。最初はマイルドですが、食べているうちに辛さを感じてくるタイプで、おいしかったです。

カツは揚げたてでしかも大きかったです。でも肉が薄くて、脂っぽいかな。もっとも値段からすれば良心的と言えるでしょう。


もちろん完食したのですが、胃にもたれてきました。そして後悔しました。調子に乗ってカツカレーにしたことを。

今でもまだ残っています。それもあって、予定していたランもなし崩しにやめてしまいました。そしてこれからはもうカツカレーはやめようと思いました。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:カツカレーはね、

カツカレーのカレー汁はカツが油っぽいのでノンオイルで作るといいですね。
専門店ではどうしても油が多くなってしまいます。
そのうち作り方をアップしますから見てください。
夜のランはどんなコースなのですか。暗い道は怖くないですか?
  1. 2014/01/11(土) 08:45:15
  2. URL
  3. あつめし #Uc6FIaqA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: カツカレーはね、

あつめしさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

カツカレーはすごく久しぶりに食べましたが、若者ならともかく、この年になるとちょっときついですね。
あつめしさんに教わったかきカレーは、柿の季節が終わったので、今度は牡蠣カレーでも作ろうかと思います。

私が走る木場公園は一応街灯もついてるし、他にもジョギングや散歩している人がいるので怖くはないです。
ただし、曲がり角で突然飛び出してくる犬や、飼い主と離れた犬につながれたリールに引っかかりそうなのが怖いです。

  1. 2014/01/11(土) 17:19:05
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad