ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

中途半端にスイム

昨日泳げなかったので、今日は浜町プールへ。

天気予報では雪が舞うかも、とのことでしたが、雪は降らなかった模様。夕方は寒さもそれほどではなかった(手袋しないと手が冷たくなっちゃいましたが)。

そのせいか、プールはそれほど混んではいませんでした。

先週の水泳教室でやった、サイドキックをメインにアップしました。真っ直ぐに進むことを意識して泳いだせいか、あまり曲がらないで泳げたものの、息継ぎに失敗してだいぶ水を飲みました。

左呼吸も練習しました。これから呼吸するぞ!と意識しながら呼吸すれば、何とか呼吸はできるのですが、無意識に呼吸できる域にはまだ達していません。何度も繰り返して早く身につけたいです。

隣の回泳コースを見ると空いていたので、そちらに移って泳ぎました。右呼吸では腕に頭を乗せたまま呼吸するよう意識しながら泳ぎました。

中途半端ではあったのですが、ちょっと疲れたので、トータル1500メートルで切り上げました。


一昨日の24キロ走、それなりにダメージがあったようです。普段の生活は全然問題ないのですが、駅まで走ろうとするとやや足に痛みがでます。そのため駅の階段での、上りの一段飛ばしは自粛しました。

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad