fc2ブログ

ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

プルブイ+左呼吸 その2

今日もプルブイを挟んでプルの練習をしました。呼吸は左縛りです。

昨日同様、ぶざまに横揺れしながら、スタートしましたが、本日のメニューはこれだけ、時間いっぱい繰り返すことに決め、25メートルを往復しまくりました。

左手の掻きをしっかりすること、入水後に腕を伸ばすこと、左呼吸で顔を大きく上げない、ということに気をつけながら、繰り返しました。

繰り返すうちにそれとなく動きもスムーズになってきたように感じます。以前は「これから呼吸するぞ、そらっ」と思いながら左呼吸していたのが、そこそこ自然な動きになってきました。顔の向きも縦から横に近くなってきたと思います。

左呼吸の際の姿勢も多少は改善されたと思います。でも、今日は首が凝った。


次回改めて自分の泳ぎをチェックしてみます。

本日はフォームに集中したため、どれだけ泳いだかわからなくなりました。1キロは軽く泳いだはずですが・・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア