ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

走力アップを狙って手軽なエクササイズ

昨日のブログで体幹強化しなきゃ、と書いたのですが、さっそく、本日の日本経済新聞朝刊に、一面使って写真付きで特集されていました。

写真

「走力アップ 自宅で補強」

ランニングクラブコーチが、

①肩甲骨の可動性高める
②股関節周りを強化
③体幹を鍛える

をテーマに10種類のエクササイズを紹介しています。

一連のエクササイズによって、ひじを真っすぐ後ろに引く正しい腕振りをスムーズに行い、股関節を軸にして足を前に出していく、ぶれのない走りを習得できる、そうです。

週2回でも十分な効果が出るそうなので、この新聞はしばらく取っておいて、このエクササイズをやってみます。


先ほど、この新聞見ながら真似してやってみたのですが、私は特に股関節が固いようで、なかなか大変でした。体幹エクササイズも10回やると結構ハードでした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad