ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

カーボン・アセンブリー・コンパウンド

この週末は北風が強く体の芯から冷えるような寒さでした。残念ながら自転車に乗る根性がなく、おとなしく過ごしました。

先週、シートポストを海外通販で発注したのですが、いつも一緒に自転車に乗っているX-LIGHTさんから、カーボン製のフレームにアルミ製のシートポストを差す時にはカーボン・アセンブリー・コンパウンドというものを塗らないと固着してしまう、という話を教えてもらいました。

そんなことはまったく知らなかった私は、慌ててカーボン・アセンブリー・コンパウンドなるものを買うことにしました。

いくつか種類はあるようなのですが、一回分が入った小さいものが300円程度で売っているそうです。まずは定番のアマゾンと楽天を見たのですが、価格よりも送料の方が高くつきます。馬鹿らしいので、週末に自転車で買うことにしました。

大きいチューブ入りはあっても小袋入りはおいていない自転車やさんが多く、数軒巡ってようやく見つけたのがこれです。
carbon compound

写真では見にくいと思いますが、5g入りで252円でした。同じ製品の80gのチューブ入りは1800円位でした。

思ったよりも買うのに手間取りましたが、とにかく手に入って一安心です。あとはシートポストが届くのを待つだけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad