ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ダンシング教室

昨日夜時点では、本日午前中の天気予報は雨。今朝起きてみると、午前中は曇りで午後早い時間に雨、に変わっていました。しかも気温は3月並みで温かそう。

今年になってまだ2回しかロードバイクに乗っていなかったので、久々に乗ろうと思いました。

慌てて準備して、サンデーライドへ、荒川へ向かいます。遅刻したので、集合場所には誰もいません。

追いかけて走り、折り返し点手前ですれ違いました。天気も良くなかったし、参加者は2人だけだったようです。

人数が少なかったせいか、まったりした雰囲気。いつもと変わったことをやろうと、途中からダンシング教室になりました。メンバーの一人がYou Tubeでダンシングの研究をしていたため、彼からレクチャーを受けながら走りました。

今日やったのは、休むダンシング。ギアは軽くして、引き足を意識します。腰を高めにして、手は軽くハンドルに添える感じです。

私はあまりダンシングが得意ではなく、後ろから見ていたメンバーから、体が傾いて揺れていると指摘されました。体は真っすぐ、むしろ自転車を軽く振る感じだそうです。何度かアドバイスを受け、多少マシになったみたいです。

片道6キロをダンシング縛りで走りましたが、私は途中で遅れてしまったので、太ももをサドルに乗せてちょっと休みながら走ってしまいました。

結構腰にきました。

ホイールもディープリムを借りて試してみました。30キロ超えると巡航性が高く感じました。今の私のホイールとは違いますね。



もう少し力が着いてから一段上の自転車/パーツを買おうと思っていましたが、いいものはいいですね。


帰り道、久々に立ちゴケしてしまいました。ゆるやかな上りで信号待ちをしていたのですが、青になった時に踏み込む力が弱くて進めず、あ~、と思いながらゆっくりと倒れていきました。

歩道の柵がないところでしたので、歩道の上に倒れこみました。後ろに車がいたのですが、走り出さず、私が倒れるのを見てくれていたようでした。運転手さんもびっくりしたと思います。

恥ずかしかったです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad