ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

まだまだ左呼吸はうまくできない

昨日の肩こりエクササイズちょっと気に入って、昼間も会社で肩ばかり回してました。

会社帰りに浜町プールへ。予想通り、今日は比較的すいていて泳ぎやすかったです。

軽くアップした後、身体を45度ずつ回転させるキックを25mずつ行いました。下45度向いてのキックが一番難しいです。呼吸しようとして思い切り水を飲んでしまいましたし・・。

身体の軸を真っすぐできれば、泳ぎも安定すると思うのですが、角度によっては呼吸するたびに軸がぶれるようです。まだまだ修行が足りません。

その後スイムの練習で右呼吸に左呼吸を織り交ぜてみたのですが、やっぱり左呼吸の時にはバランスが崩れます。慣れれば、右と左交互に呼吸すると速くなると聞いていますが、私の場合は右呼吸だけに比べるとだいぶ失速するのがわかります。

あと、ストローク数も少なくしていく練習をしようと思って、試しに一度ゆっくり数えながら泳いでみました。25mで16回でした。次回からは普通の泳ぎとストローク少ない泳ぎで何回位かくか、数えてみます。


朝はまだ雪が結構残っていましたが、夜帰る時には歩道などはほとんど雪はなくなっていました。ただし、雪かきされた雪は基本的に路肩に集められており、路肩は雪だらけ。

路肩雪

まだ自転車乗るのは怖いかも。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad