ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

娘にバカにされるストレッチ

今日は晴れていたものの、風がびゅんびゅん唸っていました。気温は高くなるとのことでしたが、外出たらやっぱり寒い。

木場公園は雪かきができてなくて全然走れる状態ではない、との話も聞きましたので、バイクもランもあきらめました。プールに歩いて行くのもちょっと、とこちらもあきらめムード。

久しぶりに本読んだりのんびりと過ごすことにしました。


ただ、最近は、たとえ少しでも体を動かさないと気持ち悪いので、ストレッチを少しだけやりました。

開脚前屈(両足を開いて胸を床につけるこれです)
開脚前屈 (480x640)
(注)これは娘ではありません

をやっていると、横で娘がバカにしたように、何やってるの?と私の真似をしてきます。毎度のことなのですが、本当はちゃんとできるのに、わざと私の真似をして開脚度合いを下げて膝を曲げたりしながら胸を少しだけ下げるのです。

開脚前屈というのは言葉でいうとわかりにくいのですが、骨盤を前に倒さないとできないのですが、私は骨盤が後傾してクマのぬいぐるみ状態なのです。娘は面白がってその真似をするのです。

親子の会話をしながら、続けていると、私と娘の骨盤、股関節の動きが全然違う、というのが改めてよくわかりました。私は一生懸命骨盤を前傾させようとしても少ししか動かないのに、娘は特に意識しないでも骨盤が前後に動くようです。股関節もひょいと拡げると180度近く広がります。私は頑張っても90度行かないのに・・・。


他にもいくつかストレッチをやって日を過ごしましたが、一朝一夕に身体が柔らかくなるわけではないのが、つらいところです。


最近は荒天が続き、外でのトレーニングがあまりできません。今週は水曜日辺りも雪が降るかもしれないとの予報。全然バイクに乗れません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad