ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

苦手な呼吸克服作戦

昨日はキックで疲れてしまったのですが、もう一つやらねばならない練習があります。

それは苦手な左呼吸の克服。両側呼吸が苦も無くできるようにするための練習です。

とりあえず、次に試してみようと思うのは、これです。

・コルセットスイム
 首にコルセットをつけているつもりで顎を上下させず、少しだけ左右に動かして呼吸する。想像するだけでおもしろそうですが、やっている途中で噴き出さないだろうか?

・キックカウントスイム
 ローリングの開き具合を計る目安として、「呼吸の時に3回キックが打てるかどうか」確認しながら泳ぐ。私は普段6ビートでは泳がないので、普通に3回キックになるかどうかが心配です。

・片手クロール
 使わない手は気をつけの状態にして、呼吸とは反対側の手で片手クロールを行う。これは以前、いわっさんのブログに載っていた片手クロールのうちの一つですね。私も前よりは多少はストリームラインがましになってきたので、またトライしてみます。


いろいろなブログを拝見すると、苦手な側の呼吸を克服するのに3か月~半年かかったという方も多いようですので、私もここからが長いのでしょうか?今シーズンには間に合わないかもしれません・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:参考になりました。

自分もスイムが苦手なのでヒントになりそうです。
  1. 2014/02/21(金) 23:26:07
  2. URL
  3. MULLER #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 参考になりました。

MULLERさん

いらっしゃいませ。コメントどうもありがとうございます。
他の人のブログとかなんとか見まくって参考になりそうなことを試しているだけなんです。

私はMULLERさんのブログ拝見して世界に夢を馳せてます。

これからもよろしくお願いします。

  1. 2014/02/22(土) 17:30:23
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad