ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐倉マラソンのゼッケンが来た!

本日帰宅すると、届いていました。

佐倉

2週間後に開催される、佐倉朝日健康マラソンのゼッケンとチップです。

これが届くと、いよいよ、という気になってきます。天候も気になるのですが、2週間後の天気予報はまだわかりません。今よりだいぶ暖かくなっているとは思いますが。

少し作戦なども考えようかと思っていたら、本日の電子版日本経済新聞です。

nikkei.jpg


この記事のポイントを私なりに解釈すると、

ペース維持にこだわるのではなく、地形、風向き等に応じて低燃費を維持しながら体をゴールに運ぶことを考えるべき

スタート直後はゆっくり走り、身体が温まってきてもじっと抑え、後半余裕があればペースアップ、そうでなくともペースダウンしないで走りきるのが理想

pe-suhaibun.jpg

まさにこのように走りたいと思っていました。


筆者の斉藤太郎さんの倶楽部は、私が出場する佐倉マラソンのサポートを行っているそうです。斉藤さんは2時間45分のペースランナーとして走るそうです。

私は4時間のペースランナーさんを目安に走ろうと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!




コメント

[title]:オープンウォーター練習会の案内

東京マリン早朝スイムのメンバーを中心に5月10日(土)海での練習を行います。集合は、足立区西新井、北千住付近。車での移動。現地集合もOKです。千葉県の岩井海岸でブイ、船外機付きのボートを用意し、現役トライアスリート。オープンウォーター愛好者を中心に海で練習を行います。指導は、元日本トライアスロン連合強化委員長の会津が行います。

 東京都在住でトライアスロンのブログを開設している人に案内をお送りいたしました。
  1. 2014/03/15(土) 15:47:51
  2. URL
  3. 会津 伸 #anUjncqk
  4. [ 編集 ]

[title]:佐倉マラソン

うちも来ました〜!*\(^o^)/*
宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2014/03/18(火) 12:53:06
  2. URL
  3. たけちん #pOgJx0Q6
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 佐倉マラソン

たけちん さん
いらっしゃいませ!
3/30お互い頑張りましょうね。私は遅いけど、自己ベスト狙います。

  1. 2014/03/18(火) 18:36:49
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad