ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

北風サンデーライド

今日はサンデーライドです。風がだんだんと強くなり、向かい風の時は大変でした。気分はめげそうだったのですが、昨日取り付けたシートポストとDHバーを試してみたくて荒川に向かいました。

これが写真です。
荒川自転車

DHバー

シートポストは今までと違い、セットバックがないので、その分サドルを前に出すことができます。今まではややサドルが後ろ過ぎたのですが、少し前に出せたためペダリングしやすくなりました。もう少し前に出しても良いくらいです。

DHバーは、最初は恐る恐る試してみました。サンデーライドで走るところは歩行者もほとんどおらず、自転車が走っているだけなのであまり周りを気にする必要はありません。向かい風の時には体を小さくして抵抗を少なくしました(つもりです)。ただ、横風をまともに食らった時に、前輪を持って行かれそうになってヒヤッとしました。とっさの時には体を起こしてハンドルに持ち替えるのでちょっと怖いですね。

右側のバーはやや内側についていたので右ひじを内側に持ってきてバーの先端辺りを握るので少し手がねじれるような感じで持っていたため、ちょっと痛かったです。家へ帰ってからライトの位置を動かして、バーを少し外側に移しました。

これからも少しずつ乗りながら調整していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad