ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

久々の荒川ライド~右岸も左岸も工事中だらけ

本日は有休とって会社休みました。天気も良いので、久々に自転車乗りました。

どれくらい久しぶりか調べてみたら、2月2日のサンデーライド以来、1か月半ぶりでした。週末は天気が悪いか、用事があって乗れませんでした。ローラーを持っていない私は、バイク練習=実走なのです。

まずは右岸(上流から河口へ向かって右側)を上流に向かって走ります。

週末には少年野球で子供もお母さんも大勢いて危ない個所も、平日はガラガラ。たまに自転車とランナーとすれ違う程度です。いつもより速く走れるようになった気分です(実は南風に押されていただけだったと後で気づくのですが)。

10キロも行かないうちに爽快さが消え失せます。

工事中

工事個所が次々と現れます。しかも1キロとか2キロも続くの。大雪のせいで工事が遅れ、あとしばらく続くらしいです・・・。砂利道は走りにくい。

砂利道が終わっても、大型ダンプが次々と時速30キロ弱で走行し、まるでダンプロードと化しています。

岩淵水門手前でもまた工事中。一般道へ迂回せよとのこと。地図で見ると分かりにくい。さすがに堪忍袋の緒が切れて、右岸をあきらめ、鹿浜橋を渡って左岸へ。

左岸は少し上流へ行けば行き止まりになるので、そこから河口へ戻ることに。帰りは向かい風で、良いトレーニングだと思って走りました。

途中までは順調でしたが、河口に近づいてきたところでやはり工事中。でもなぜ、工事中の迂回コースに砂利を敷き詰めるのでしょうか?どうせ後で砂利を処分するのだと思うのですが。

左岸で河口まで行った後、改めて右岸の河口へ。

新砂

ちょっと小休止して自転車を見たら、

てんとう虫

私のガーミンにてんとう虫が。

本日の総走行距離は67キロ。そのうち4キロは砂利道走行でした(5か所位?)。荒サイ走ったうちの1割近くが工事中で、げんなり。おまけに砂利道のおかげでタイヤもだいぶ傷みました。

工事を除けば、快適なサイクリング日和。半袖のアンダーに薄手の長袖ジャージで走りましたが、特に汗もかきませんでした。

出発前に、破れていた左足のクリートを右足と入替え、右に新しいクリートをはめました。左足は傷みが右より早い。

シューズ

装着前と後で微妙にクリートの位置がずれてしまったようですが、特に支障なし。

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑↑よろしかったらクリックお願いします!