ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々のスイム

今日、久しぶりにプールに行きました。前回行ったのが1月30日なのでひと月近く泳いでいない、ということになります。着替えて最初に水に入るときの冷たさを思うと、冬のプールは勇気が要ります。

私がよく行くのは中央区浜町にある総合スポーツセンター内のプールで、回数券(プリペイドカード)を買っています。1万円で12000円分なので、一回当たり416円とお得です。
写真 (20)

ちなみに私が住んでいる江東区営プールは400円ですが、ロッカー代10円かかるのでほとんど同じになります。

今日は、週末のランと自転車のせいか、足に痛みがあったのでゆっくり泳いできました。最初にキックをしましたが、力みがなかったせいかいつもよりは進んだような気がします。ケガの功名でしょうか。

ただ、その後のスイムは体が沈む感じでいつも以上に遅かったようです。頭の中ではばっちりとイメージができていたのに全然イメージ通りには泳げません。今日は右腕にやや痛みを覚えました。3年位前に左腕で50肩をやった時にちょっと似た感じでした。幸い腕を回し続けていると痛みは消え去りましたが、いつもよりも右手をロープにぶつける回数が多かったのですが、これって手が上がっていない、という証拠なのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad