ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

水泳教室終了。出来は50点位?

今日は、中央区水泳教室と江東区水泳教室の最終回。

1月から大雪にもめげずに皆勤目指して頑張って通ったのですが、3月22日はインフルエンザで無念の欠席。(江東区は隔週開催だったので、全6回皆勤でしたが、特に皆勤賞はなし)。

受講証

今日は最後なので、中央区も江東区もテクニック的な話は一切なし。4泳法ひたすら泳いで終わりました。といっても合わせて2,000m位しか泳いでいませんが。

もっとも、病み上がりの身にはそれなりに応えました。

江東区では最後に飛び込みも2本やりました。ここのプールは飛び込み台が水面から50センチ位で低いので、特に恐怖感なく胸を打つこともなく飛び込めました。


1-3月は自分ではスイム強化期間として頑張る予定だったのですが、バタフライとバックが少し上達した位。クロールはどうかな?左呼吸はだいぶましになりましたが、長距離泳だとどうしても右呼吸になってしまいます。

水をつかむ感覚も短距離泳ぐ場合には、少しは分かってきたように思いますが、長距離だとフォームが崩れるのか、思うようには行きません。

今度100mを2分サークルで回れるか試してみますが、10回位しか回れないのではないかという気がします。

感覚的にですが、自己採点してみると50点位の出来でしょうか。期待していたほどには上達していないです。


帰りに江東区の桜の名所に寄ってみたのですが、まだ2分咲き位。満開まではもう少しでした。


明日は佐倉マラソン。天気予報では明日は春の嵐とのことなので、DNSかも。朝から降っていれば、そこですぱっと止めるのですが、中途半端に曇っていたらどうしよう・・?

一応準備をしておきます。

もし、走るなら、この格好で走る予定。

ぐわぁ

ぐわぁTシャツの出番はあるのか?



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad