ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

佐倉マラソンはDNS

本日は佐倉マラソン。結論から先に言うと、DNS、棄権しました。くやしいけれど、出なくて正解だったと思います。


朝目覚めると、東京はまだ雨は降っていませんでした。走っている間は天気が持つ、あるいは小降りなら出ようかと思いながら準備を進めます。

朝食のご飯とお餅を食べながら、天気予報を改めてチェック。

P3300103 (640x480)

やっぱり今日は雨だけでなく風も強い模様。特に昼過ぎは雨が強まり風も強いと。

フルマラソンは9時半スタートなので、私の予想ゴールタイムは13時過ぎ。やばそうだな、と思いながら、着替えの準備をしようと外を見ると、我が家の近くでも雨が降り始めました。

家を出るときに雨なら出場しない、と決めていたので、そこからは迷うことなくDNSにしました。本当は心の底で出たくないと思っていたので、雨が降るのを待っていたのだと思います。

その後の東京の天気を見ていると、スタート時間の9時半頃は小降りでしたが、昼頃には結構な雨、そして風も強くなってきました。ちょうど30キロ手前で疲れがピークに達する頃に、びしょ濡れになって風に煽られていたところでした。

走っていれば、間違いなく肺炎になったと思います。そうやって、行かなくて正解だった、と自分を正当づけています。


これで私の今年のマラソンシーズンは終わってしまいました。42キロ走までやって準備したのに・・。去年の佐倉での初マラソン、不本意な成績だったので、挽回したかったのですが、お預けになってしまいました。

来年フルマラソン走るかどうかわかりませんが、東京と横浜はエントリーしようと思っています。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

佐倉マラソン残念でしたね、私もあの状況だとDNSかな。正解ですよ!
これで終わりじゃないんですから。

次は横トラですね!そこに向けて互いに精進していきましょう!

貴重なアドバイス、いつもありがとうございます。

  1. 2014/03/30(日) 20:18:02
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Strangemanさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
確かに、横トラまであと1か月半ですもんね。気持ちを切り替えなくっちゃ。
まずは、あの横浜港を泳ぐ、イメージトレーニングから始めます・・。

  1. 2014/03/31(月) 22:54:35
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad