ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日のプールは大いに不満

やっと金曜日。一週間が終わります。今週はトレーニングあまりやっていないのに、とても疲れました。

飲み会があって寝不足気味、というのもありますが、やはり職場が変わったことで、珍しく頭も使って、気も使って、疲れてしまったのでしょうか。

今日の夕方にはへとへとになって、甘いものが食べたくなり、羊羹食べて、プールへ向かいました。

浜町プールは地下2階にプールがあります。地下1階にはプールが見える大きな窓があり、そこからプールで泳ぐ人たちを見下ろすことができます。

ハッタリさんの真似をして、しばらく見ていましたが、上から見ると、体幹をうまく使えている人とそうでない人の違いがわかりやすい、ということに気づきました。自分が泳いでいる姿は見えないのですが、どのように泳いでいるのか気になります。

プールに着いた時間が早めだったこともあり、最初は空いていました。キックとプルの練習をしてから、先日の早朝スイムの復習の続きを始めました。

途中から、2コースが団体貸切になってしまい、フリーコースの混雑度が上がります。しかも2人の若者が25メートルずつ泳ぐ度に壁際を占領するように休むため、ターンして先に行くことがなかなかできません。

いったん止まって、向きを変えて泳ぎ出したら、後ろから来た人が私の下から追い抜きに入りました。

私はここで切れました。よっぽど、上から蹴飛ばしてやろうかと思いましたが、以前、Strangemanさんのブログに、監視員に苦情を言うのが良い、とコメントを書き込んだ手前、ぐっと我慢して苦情を言いに行きました。

監視員は、プールが混んでいるのに、そちらを気にすることなく仲間同士でしゃべっていましたね。

すっかり泳ぐ気をなくして、苦情だけ言うとシャワーを浴びて帰りました。1キロしか泳いでなかったので、入場料半分返せ、と言いたかったところです(もちろん言いませんでした)。

おかげでロクに復習もできず、欲求不満がたまって、まだ胸の中が煮えたぎっています。浜町プールも最近は泳ぎにくくなることが増えました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

プール内での振る舞いは、人によって価値観が違いますから、
一言、「50cmあけて」とか、「びっくりしました」とか、まずは声掛けしてみるのも、手でしょうね。
  1. 2014/04/11(金) 22:10:48
  2. URL
  3. ハッタリ八兵衛 #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/11(金) 23:23:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ハッタリさんのおっしゃる通りですね。
あと、ハッタリさんがブログに書かれていたように、「目の前で起きたことに、いちいち感情を起動させず、淡々と進む」ことができるようにならなくてはいけないのですね。ポジティブ思考で頑張ります。
  1. 2014/04/12(土) 18:36:24
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そんな状況、おこりますからね、OWSもトライアスロン全体でも。
自分を作り替える機会になるのも、悪くないかな、笑
  1. 2014/04/13(日) 10:35:38
  2. URL
  3. ハッタリ八兵衛 #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ハッタリ八兵衛さん
おっしゃる通りです。スイムの技量が上がって自分の体を自由に制御することができれば、だいぶ心の余裕が違ってくるでしょうから、引き続きスイムの練習に力を入れていきます。

  1. 2014/04/13(日) 14:13:05
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad