ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

久々の100キロ超え、榎本牧場ライド

案の定、今日は朝起きるのが辛く、予定より1時間以上遅れて出発です。

先週は朝霞水門までしか行けなかったので、今週はぜひ荒川のさらに上流の上尾市にある榎本牧場に行こうと思っていたのです。

快晴ながら、空気はひんやり、と絶好の自転車日和。自転車日和ということは、アウトドア日和ということでありまして、ランナー、野球、サッカー、ウォーキング等大勢の人が荒川に出ていました。昼近くになるとバーベキューやお弁当を食べている人も出てきます。

先週工事中だったところは通れるようになっているかと思いきや、引き続き工事中で砂利道区間が300メートル位。予定では4/15までとのことなので、さすがに来週は開通しているのではないですか?

ここを過ぎれば、右岸は羽根倉橋手前までは特に問題なく走れます。

羽根倉橋を左岸に渡ると、秋ヶ瀬サーキットを横目で見ながら田舎道を走ります。途中一か所工事中の個所がありますが、ここは迂回路も舗装道なので、特に問題ありません。

途中、桜の花は散ってしまいましたが、菜の花がきれいに咲いています。

菜の花

写真の腕が悪いのできれいに見えませんが、一面菜の花でした。

榎本牧場までは向かい風だったのと、写真を撮ったりしたので3時間弱かかりました。家からは大体55キロです。

半年ぶりの榎本牧場は少し変わっていました。入口から牧場までの道の一部が舗装されていて、自転車で砂利道を走ることはなくなります。

ジェラートを売っている建物がきれいに改装されていました。

榎本牧場

こんな感じでジェラートを選びます。

ジェラート

久しぶりだったので、ミルク味270円也。少し値上げしたようですね。

ジェラート食べ終わった時点で11時半。少しは補給食を持っていたものの、足りなそうなので、帰り道、川岸屋でうどんを食べて帰ることにしました。

うどん

天ぷらうどん420円也。

上に乗っているのは玉ねぎの天ぷら。麺は柔らかめで、おいしかったです。ジェラートと合わせても690円。

先を急ぐので、12時少し過ぎ、食べ終わってすぐに出発。

帰りは秋ヶ瀬公園、彩湖を通って左岸から帰ろうと思ったら、彩湖を越えたところで工事中。ぐるっと大回りです。

仕方がないので笹目橋から右岸へ回ります。行きと同じく砂利道を走らなければなりません。

90キロを過ぎるとだいぶ疲れてスピードが落ちましたが、ひざは痛くならずに走れました。追い風のおかげもあり、帰りは2時間半程度でした。

走行距離113キロです。100キロ超えは今年初めてだったかな。冬の間はバイクはあまり乗らなかったので、これから1か月、もう少し速く走れるように乗り込まなくては。

太ももと首、腰が痛くなりました。明日は早朝スイムに行くのですが、大丈夫かな?

お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑↑よろしかったらクリックお願いします!