ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイムなかなか全然速くならない

やっと金曜日になりました。新しい職場に移ってだいぶ慣れてきたけど、結構疲れます。気疲れ、というやつでしょうか。最近は、週末は肉体が疲れる番です。うまくバランスが取れている?

今日は泳ぐか走るか迷いましたが、泳ぐことにしました。先週の早朝スイムでの課題を少しでも身につけておこうと思ってのおさらいです。

まずはキック25x10本。アップキックを意識して。だいぶ慣れてきました。気のせいかもしれませんが、少しは速く進むようになってきたと思います。

サイドキック左右で5本ずつ。体幹を意識し、アップキックも取り入れて真っすぐ進むように。だいぶスムーズに進むようになってきました。

片手クロール。まず片手を前にして5本ずつ。自分では左右だいぶ差がなくなってきたのではないかと思います。

次に一方の手を体側につけて片手クロールをやろうと思ったのですが、この時点でプールはだいぶ混雑。子供用プールに移って練習。ただ、子供用プールは短いのであまり練習にならないものの、ローリングを意識してできるだけ首を上げないで呼吸するように。まだうまくできてはいないものの、先日と比べると進歩したのでは?

最後は自由回遊コースへ移って左呼吸中心にスイム。50mを5本。手足のタイミングと右手のプルを意識して。手足のバランスは先日よりは取れてきたものの、まだまだぎこちない。これは慣れていくしかないのでしょうか。

最後に右呼吸でスイム。左手を伸ばした状態で止めて呼吸することを意識して。だいぶうまくできるようになってきました。

自分の中ではここ2週間でだいぶ上達したのではないかと思うのですが、あまりタイムは速くなっていないのはどういうわけでしょうか。隣のコースを泳ぐ人と勝手に競争をしてみてもなかなか勝てません。

上達したように思うのは私の錯覚で、実は全然そうではないのかもしれません。

今日はあまり距離は泳いでいませんが、一本ずつ丁寧に泳いだこともあり、全身疲れました。今すぐにでも眠りに落ちそうです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad