ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

荒サイでエネルギー切れ

今朝は5時に目覚ましをセットしたのに実際に起き出したのは6時過ぎ。疲れが取れていなかったですね。最初から無理しないでゆっくり寝ていればよかった。

準備に手間取ったこともあって家を出たのは7時半過ぎ。

今日も荒川を北上して榎本牧場まで往復。荒川右岸で工事中だった箇所も工事が終わったとの情報を聞いていたので安心して走れます。

ベースレイヤーに薄手の長袖ジャージ。ちょっと寒いかも、と心配でしたが、全然。朝のうちはちょうど良くて快適。途中から暑く感じるほどでした。

世間ではゴールデンウィークの初日。少年野球の試合をやっているので、少年たち、その弟妹たち、お母さんが自転車や徒歩でうろちょろ。他にもランナーや自転車もそこそこいました。岩淵水門過ぎても人出はありました。

羽根倉橋手前は2週間前は菜の花がきれいに咲いていたのに、花は終わっていました。

羽根倉橋を渡って左岸へ。サーキット脇を抜けてグラウンドを過ぎると、田んぼに水が入っていました。奥の方ではすでに田植えをしているところもありました!

季節が進んでいるのを感じます。

榎本牧場では中学生位の子供たちの団体が。学校のグループ学習なのでしょうか?牛舎の前でわいわいと見学しています。私は牛には目もくれずにジェラート売場へ。

ジェラート

今日はいちごミルクです。

お腹もすいたので補給食のパンを食べました。今日は出がけにバタバタしたので補給食はこれ一つ。結果、後でエネルギー切れを起こしてしまったのですが・・。ジェルを持ってくるべきだったとは後の祭り。


朝霞水門の辺りから疲れてスピードが出なくなりました。気温も上がり、ボトルの水もなくなってしまいました。これからはボトルも2本必要だな、と思いながら、力も入らず時速20キロ以下で走ります。

いったん外へ出ればコンビニとかあるだろうな、と思いつつ、ケーズデンキ目指して走ります。とりあえず、そこには自動販売機があるのを知っていたので。コーラを飲んでしばらく休憩。

自宅まであと10キロ位で我慢できなくなり、荒サイを出てラーメン屋さんへ。安かったけどおいしくなかった・・。でもおかげで何とか無事に帰宅できました。


柏餅

本日のおやつの柏餅を食べながら考えました。

100キロ超のライドの時には補給食は必要。多めに持って行くこと。
これから暑くなるので、水は多めに。そろそろボトル2本持っていくか。
塩分チャージも持って行った方が良いかも。場所は取らないし。


おやつも食べ終わって朝刊を読んでいたら、不覚にも眠ってしまいました。すごく疲れていたようです。

朝刊にはこんな記事も。

新聞

首都圏版ですが、荒サイの上流を紹介しています。榎本牧場も紹介されています。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad